BanG Dream! 6th☆LIVE @両国国技館 DAY2 「let’s go Poppin’party」

キズナミュージック♪最高だなぁ〜。あ、どうもなびおです(`・ω・´)

初めてのブログは、、

2018128日(土) 

BanG Dream! 6thLIVE 両国国技館 DAY2 Poppinparty  lets go Poppinpartyの模様を振り返りたいと思います!

f:id:navyespresso:20181213012245j:plain



その前に「BanG Dream!(バンドリ!)」とは、、

「アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなど様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズプロジェクト。」

 

PoppinParty”(以下ポピパ)は「BanG Dream!」から生まれた5人組ガールズバンドです。

メンバーは愛美さん(Gt.Vo.)、大塚紗英さん(Gt.)、西本りみさん(Ba.)、大橋彩香さん(Dr.)、伊藤彩沙さん(Key.)、で構成され、単独ライブは20185月に幕張メッセ行われた「BanG Dream! 5thLIVE」以来です。

 

 

さて、両国国技館記念すべきオープニング曲は「ぽっぴん’しゃっふる」。ポップでアップテンポな楽曲で、コールやクラップが多い曲なので最初から会場が一体となり盛り上がりました!まさか、ぽぴしゃがくるとは!!

 

2曲目は、ガルパ内のバンドストーリーと連動した楽曲、「二重の虹(ダブルレインボウ)」がこのライブで初演奏され、バンドリーマー達もこの曲が披露されるのを待ちわびていたような歓声が聞こえてきました。ちなみにライブ衣装は、この楽曲に合わせたものになっていてとてもかわいかったです!

 

3曲目はポピパの楽曲でもかっこ良さが際立つ「ティアドロップス」が演奏され、サイリウムが赤と青が交互に染まる中でのあいみんの「この手を離さない!」は、グッと来ました!

 

その後は、“リズム戦隊ポピレンジャー“となったポピパメンバーが、人々のキラキラドキドキを奪ってしまう悪の組織と、ドミノ早並べ対決や、スプーンを使ったピンポン球リレーなどで対決していく、バラエティ映像で会場に笑いを誘い、衣装を着替えて登場!ここで次の曲は全く予想していなかった楽曲「ピコっと!パピっと!ガルパピコ!!!」を5人が可愛く元気いっぱいに歌っていました。

 

次に披露された曲は、フューチャーカード神バディファイトOP主題歌にもなっている「最高(さあ行こう)!、バックにアニメ映像も流しカッコ良く、ちゃっかり宣伝も入れていて面白かったですね。笑

 

そして、クリスマス季節にぴったりな楽曲「クリスマスのうた」演奏されました。伊藤彩沙さんがショルダーキーボードを持ちステージ前へ、少し驚いたのは大橋彩香さんが簡易なドラムセットを用意して演奏していた事ですね。以前のライブでは、ウィンドチャイム、エッグシェーカーなどを使っていたので意外でした。

再び、映像を挟み「ときめきエクスペリエンス」、「Time Lapse」が演奏され、会場の雰囲気は最高潮になりました。やはりタイムラプスで「オーオー!!」叫ぶのは気持ちいいですね!

 

 

ガルパライブや、夏のアジアツアーと題した上海、神戸、六本木、アニサマでのライブに思いを巡らせ、会場全体でウェーブををしました!1周で終わるかと思いましたがまさかの2周目突入したのは面白かったですね!

そしてEN前最後の曲は、ポピパの代表曲の一つ「STAR BEAT ~ホシノコドウ ~」。バンドリーマーの青いサイリウムが覆うなか、会場全体で歌った時は、とても感動しました!

 

ENの一曲目は私イチオシで、これもまたライブでは初披露の楽曲、女の子らしさ、かわいさがぎゅっと詰まった「ガールズコード」。ちなみにコードは音楽的な意味ではなく、パスワード的な意味があるみたいです。(確かそうだったはず。。)

 

ここで、Roseliaのボーカル相羽あいなさん、RASRaychellさんが登場し、「BanG Dream 7thLIVE」が2019221223日の3日間、日本武道館で開催されることが発表となりました!

 

f:id:navyespresso:20181213012747j:plain

日程

221 roselia

222 RAS.(guest.三澤紗千香さん、前島亜美さん、伊藤美来さん、三森すずこさん)

223 Poppinparty 

 

3日間開催だけでも嬉しいことなのに、なんと言っても2日目にゲスト出演される方々が豪華ですね!

前島亜美さん、伊藤美来さん、三森すずこさん、そしてライブでは初登場となる三澤紗千香さん!昔ギターをされていたようですし、バンドリちゃんねるでも少し弾いていたので、生演奏を聞けるかもしれませんね。

 

 

新情報が盛りだくさんで嬉しいお知らせのあとは、BanG Dream! 2nd Season OP主題歌「キズナミュージック♪」を、OP Movieをバックにフルバージョンで初披露!

そして、アンコール最後は、バンドリといえばこの曲!Yes! BanG _Dream!で締めくくりました!

 

今回のライブは曲数こそ少なかった印象ですが、その分バラエティ映像や、初披露の楽曲が4曲もあったので個人的にはとても大満足のライブとなりました。これからもいちバンドリーマーとして応援したいと思います。

 

最後に物販の様子をパシャり!

 

f:id:navyespresso:20181213014720j:plain

f:id:navyespresso:20181213014748j:plain

f:id:navyespresso:20181213014756j:plain

f:id:navyespresso:20181213014821j:plain

f:id:navyespresso:20181213014827j:plain

f:id:navyespresso:20181213014852j:plain

f:id:navyespresso:20181213014917j:plain

f:id:navyespresso:20181213014944j:plain

f:id:navyespresso:20181213015008j:plain

f:id:navyespresso:20181213015047j:plain

f:id:navyespresso:20181213015106j:plain

f:id:navyespresso:20181213015124j:plain

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

f:id:navyespresso:20181213015142j:plain